マツコ・デラックスのここが凄い


テレビやメディアの評価でもタレントであり文筆家でもある「マツコ・デラックス」さんの活躍は確かに凄い。

メディアなどではハッキリと何が凄いなど指摘していなかったが、何気なく見ていて分かったことがある。

コメント力が高いってのは分かるのだが、そういうタレントさんは他にも居るし、なにもマツコ氏一強だ!

というように焦点があたる事はないのでは?と感じた。じゃ、結局なにが凄いのか、マツコ氏のコメントは人を傷つけないからだ。

激しいコメントも、笑いに昇化させ人を傷つけない技


そのコメントにお茶の間がウケることもいえるし、なおかつツッコまれる出演者も傷つけないあたりに、マツコ氏のコメント力というのは、他者への配慮が非常に見受けられる。

そう、マツコ氏の最大の魅力って他人への配慮が特に秀逸な点であるのではないだろうか。

もし、テレビなどのメディアで売れっ子で活躍し続けるにも、視聴率が良いからって話だけで片付けられる話でもないと思う。

結果としての視聴率などはもちろんとしても、他の出演者や制作する番組スタッフ等にも非常に人間として評判が良いのではないだろうか。

評判が良いっていうのも、大前提には人を傷つけない、横柄な立ち振る舞いをしない、おごらないなど挙げられるし、そういう部分がそろっている方なんだと思う。

人として嫌味がないっていうのは非常に大事だなと思わざるを得ないなと感じた。

マツコ・デラックスの番組で最もおすすめはコレ!

最も素のマツコ氏を感じるならば、間違いなく月曜17時からオンエアされる情報番組・東京MXテレビの「5時に夢中」を見るしかない。

そもそも、マツコ氏を発掘したのはこの番組のプロヂューサーでもある東京MXの大川Pだ。

05年の放送開始当初から起用しているのでマツコ氏も思い入れは深いのでは?テレビに登場したのもこの番組から始まったはずである。

もちろん、夕方からの生放送なので一切のカットなしのライブな激しいコメントなど見聞き出来るのが最大の魅力。

意外と、マツコ氏がこの番組に出続けて生放送で活躍しているというのは知られていないので、ぜひともおススメしたい。

ここでも、どこか人を傷つけないけど冴えある切れ味の鋭く、なおかつ笑いのあるコメントは健在。

生放送なので、より切れ味鋭いのが売りでもあるのですが、まだ見た事がないという方はぜひどーぞw、おもしろい!