孤立している?そんな時こそ、あなたが飛躍する大チャンス

fdghjkhbjhgfds_TP_V
孤独こそ、将来への伸びしろ。むしろ、どんどん離れるべきであり学校や職場でどうしても仲間内の輪にうまく入れない、溶け込めないという人間関係で悩んでいるあなたは、将来への伸びしろ抜群と言えるのではないでしょうか。周囲を見渡すと、仲間内で楽しそうにランチ、飲み会の話、仕事を一緒にチームワークで行うのも楽しそう、でも、本当にそれ楽しいですか?必要ですか?

一人だから出来る。群れて埋没、本当にそれで良い?

職場においても、圧倒的な成果や実力を誇る人を見渡して見てもらうと分かりやすいでしょう。人と群れ会ってランチに出かけたり、いつも飲み会ばかりの話で盛り上がっているでしょうか。出来る人こそ、いつもどこで何をやっているか分からない、けど、いざ成績を見ると圧倒的な業績を挙げて来る、職場のデスクでもなにやらいつも、誰とも話さずひたすら黙々と作業をしている印象、そんな感じではないですか?

彼らは、徹底して無駄を省きます。そして、自分の世界において集中し業務にひたすら取り組みます、それゆえに、他人とは最低限の会話などしかせずひたすら、自分と向き合い成果を出し続けます。群れる事で集中力が途切れてしまう事に、嫌悪を抱くからです。なおかつ前向きな事でなく、グチや不満をぶちまける輪をトコトン嫌うので、余計に孤立、孤独しているように見えるのです。自分のモチベーションを下げるような輪と、時間の大切さを痛感しているので、さらに孤立して行動するので、なおさらの事に孤独と映る事が周囲の印象でしょう。

人目を気にしない、他人はあなたに関心がないということ

file221263244327
孤独に自分と向き合う事が出来て、なおかつ時間の大切さを熟知してるからこそ、限られた時間内で最大限の成果を挙げる事が出来るから、いつも社内から注目されるような位置に孤独な人は居続ける事が出来るといえるかもしれません。周囲には変わり者や、付き合いの悪い奴と映るかもしれませんが、本当に大切なのはあなたがどうしたいのか

成果をバリバリ挙げて出世したいなら、どんどん自分の世界に没頭して仕事を怒涛のごとく推し進めれば良いでしょう。ただし、孤独とは一般に人目を気にしている人が多いように見受けられます、輪に入れない仲間はずれにされてるみたい、などマイナスな見方をされているのでは、と心配する人も居ますが、周囲はあなたが思うほどあなたの事は見てもいないし、さほど気にも留めていません。

だったら、なおさらのこと、あなたはあなたで、あなたの仕事を、あなたの道を進めば良いのではないでしょうか。群れて得られる喜びはその時一瞬で、孤独に孤高に行い続けてきたあなたの仕事なり、勉強なりその所業は一生ものです。どちらを取るもあなたの自由ですが、周囲の目を気にする位で群れるなら、とことん孤独に実力を高め、仕事に勉強に没頭して見ませんか?