想いは原寸大のあなたの大きさで伝える

yjimage1
今、どうにか叶えたい恋を抱いている女性も男性も、一体何をどうやったらあの人と上手くいくだろう、付き合う事が出来るだろう、という思いに明け暮れては居ませんか?そういった方にお伝えしたい方法があります。人間の心の琴線にふれて奏でるには、やはり言葉以上の最上の方法は無いと言えます。あなたの行為や行動も相手の心を動かす事もあるでしょうが、それ以上にストレートかつ大胆に相手の心に投げかける事の出来る手段は、やはり私たち一人一人が発する言い回し、全てをひっくるめて等身大の言葉が一番良いです。

飾らない、純で素直な言葉が一番響く

相手に好意を抱きドキドキする時ほど、楽しい時ってないと思いますがいかに相手に自分の思いを伝えるのか、という所で悩む事が非常に多いようですが、自分の感じたお相手の長所を、そのまま自分が感じた通りに伝えれば良いのです。相手が女性で、笑顔がとてもかわいらしい人だったら「●●ちゃんの笑顔見ているととっても癒されるね、社内もパっと明るくなるし、天使のような笑顔だね」と、ちょっとクサい?かなと感じても、それがあなたが感じた原寸大のスケールであれば、何ら問題なく伝わることでしょう。

いかにも用意したセリフでたどたどしく伝えてしまっては、せっかくの場面も台無しに成りかねませんので、自分自身にとって、ウソ偽りのない純粋な気持ちで伝え言葉で表現し相手に届けましょう、真剣な時の素直な気持ちは必ず人に伝わります。

想っただけでは伝わらない、想いは言葉に乗せる

手相で結婚診断!?結婚線を-1200x630-938x492
エスパーでもないので、ただ思いを募らせても相手にはまず伝わらず、それをどうやって届ければ良いのか、積年の悩みを抱えている方も少なくないと思います。パズルと一緒で、一つ一つの組み合わせで考えて見ると分かりやすいでしょう。相手の行為や気遣い、ビジュアル的に好きになったのなら、具体的にどういった所なのか、こだわるべき所は決してオーバーでなく偽りでない事、ただあなたが純に感じた好きな所、相手の良い所を一箇所ずつ繋いでいきましょう。

そして、完成したあなたの想いのある一節や、時として文章は相手の心の琴線に触れる可能性が大いに高まるのです。反対の立場で考えるとよく分かり、今まで自分がしていた事、何気なさすぎて気がつかない事、ずっとこだわってやり続けて来た事を人に評価され、見ていてくれたんだなという素直な嬉しい気持ちが沸いて来るからです。せっかく秘めてるあなたの大きな相手への想い、言葉に乗せなければ伝わりません。ちょっとの勇気で、大きな恋を実らせてください。