最近ほぼ日記化してますが(笑、今日は職場のお仲間が退院&快気祝いという事で、昼間ではあるもののお酒の席を用意してくれた。憂さ晴らしでも何でも、人と会うのは刺激ににもなるし、話すという行為だけでも全然ストレス発散にもなるのでたまには良い、楽しい。

集まったメンツというのが、これまた珍しいメンツで発起人(ワタシではなく)その人じゃないと集まれないメンバーだった。会社以外では、雑談とか個人的にお話しする機会があまり無かったので、そういう人の今までのお話しとか会社以外での事の話しとか、聞き始めると人に歴史ありだなーと感じるから面白い。

人脈増やしたり、積極的に人と会う事ってあんまり好きじゃなかったけど(気を遣うから)、今は人生の過渡期で新しい道を思わぬ事から広げた方が良い!という強いお告げ?があったようなもんだと、強引にプラスに理解している。刺激になるのは間違いないし、そんな生き方もあるのだなと知るには非常に良い機会だった。

PS

この飲み会を通じて、改めて自分は今後の為に「新しい道・やりたい事探し」を強く望んでいるのだなと実感した。やりたい事やってきたけど、今回のようにそれが出来なくなってくると、自分の「外側」にある今までに気づいていなかった、やりたい事・とても興味のあること、積極的に探し良い仕事に巡り合いたい。今はそれが一番の願いだなあ、もちろん健康であることが大前提!