「生きかた」の記事一覧

さっさとドロップアウトしてみる勇気

287PV

人間関係 生きかた

エリートコースで成功するだけが、人生の勝ち組でもない。さっさとドロップアウトして、自分の道を開拓して人生を謳歌している人ほど、楽しい人生はないけれど。ただ、思うがままに生きる人生もまた一つの道。人の行く裏に道あり花の山、大隅教授のインタビューを見ておもったこと。

人生は死ぬまでの暇つぶしやから。がばいの生き様

319PV

仕事 生きかた

「人生は死ぬまでの暇つぶしやから・そして暇つぶしには仕事が一番」という、佐賀のがばいばあちゃんの言葉にあまりに衝撃を受けすぎたので抜粋しました。人生の意味や生きがいを求める前に、まず今ある目の前の事に集中すること、人生の意味を求めない事、深い言葉の意味とは?

ページの先頭へ