「2016年3月」の記事一覧(2 / 3ページ目)

結婚するか、しないか、決断できないあなたへ

156PV

生きかた

後で悔やむくらいなら、迷っている場合ではない 世の中の経済が不安定のせいなのか、結婚をためらっているカップルが多いようです。結婚したいけど、経済的に不安定だから踏ん切りが付かないのか結婚できない、という。経済的な理由の観・・・

決断が出来ない、というあなたへ。

153PV

生きかた

利害ばかり考えて決断できないワタシ 辞職すること、転職すること、または仕事以外でプライベートでは結婚する事、離婚する事、など大事な決断をしなきゃいけないけど、どうにも自分で決断を下す事が出来ない、という方も多いと思います・・・

出世競争が嫌ならば、会社なんて辞めてしまえ

161PV

生きかた

もし出世競争が嫌ならば、既存のレールに乗らない 昨今の企業組織における、出世競争がし烈の争いになっているという話を聞いて、それが合う人も居れば、全く合わない人もいるようだが、もし、いまあなたがそういった出世競争のレーンに・・・

仕事に生きるのか、プライベートを豊かにしたいのか、よく分からなくなった 人への虎の巻(その2)

160PV

生きかた

キャリアアップ(転職)か結婚か、あなたの優先順位は? 自分のアタマの中の思いを一度色分けしてみるという事を行うと、何をどうしたいというような事の優先順位が分かってきます。今までは全て混同してしまったが為に、余計に分からな・・・

仕事に生きるのか、プライベートを豊かにしたいのか、よく分からなくなった人への虎の巻(その1)

167PV

生きかた

おれ、私は一体何がしたいの? 仕事に生きるのか、家庭に生きるのか、自分だけの時間を豊かにしたいのか分からない、そんな人が多いと聞きます。特に若いうちはガムシャラにやりたい仕事、新しい仕事に就いて必死の毎日を送るとふとした・・・

転職・結婚・人生の決断に悩まされるあなたへ

206PV

生きかた

決断出来ない自分と葛藤するあなたへ 社会に出たあとの大きな決断も色々あると思いますが、その中で転職と結婚の決断が出来ない、というご意見が非常に多い事に驚かされます。それだけ、多くの人々の共通の重大決断事項と言ってもよく、・・・

ページの先頭へ