「2016年4月」の記事一覧(2 / 2ページ目)

9の嘆きより1の成功

146PV

生きかた

失敗し群れて嘆くと余計失敗する あまりにも仕事でも勉強でも失敗が続いて、先行きが見えなくて落ち込んで意欲も湧かない、そんな事は人生において何度か体験するのではないでしょうか。そういう時ほど、よかれと思って先手に回って取り・・・

いかにラクをするか、仕事上達の極意

141PV

生きかた

時に緩く、時に素早く、緩急で仕事を どんな仕事においても、苦痛もあれば快感だな感じることもあると思います。膨大な仕事などをこなしていると、とてもじゃないけど、バカ丁寧すぎるくらいに行っていると、時として仕事が終わらない、・・・

全身に電流が走る思考は人生のGOサイン

122PV

生きかた

時にちぐはぐになる、頭と身体の感じ方 前回の記事の事の様に、好きな仕事をしたけど辞めてしまった、上手く行かなかった、という事例が非常に多い事を痛感しますが、かくいう私自身も全く同じような事をしていたので、非常に良く分かり・・・

やりたい仕事をやったけど、すぐ辞めてしまう

130PV

生きかた

似て非なるもの、就職・転職する前に考える事 かねてより、自分のやってみたかった仕事、興味のある分野の仕事、これなら出来そうだな、と感じた仕事を行ったけど、どれもこれもすぐに辞めてしまった、辞めなくとも興味を失ってしまった・・・

ページの先頭へ