「2018年9月」の記事一覧

正しい失敗について思うこと徒然なり

3行日記

正しい失敗と言われても何ぞや?と思う事が普通でしょう。失敗に正しいも間違いもあるもんか、失敗は失敗だ。それが通常の答えでしょう。しかし、失敗の仕方によって含まれてくる意味は大きく変わってくることがあるのです。

決断できない~そんな時は「決めない」と心に決める

仕事 生きかた

決断できない自分に嫌気がさしていませんか?決断できない時は無理に決めない方がベスト。決めるという言葉自体は、非常に力のある前向きな言葉ですが時として自分を苦しめてしまいます。辛いと感じた時こそ決めない!今の居場所も、実はそんな悪いとこじゃないかもよ?

サンキューハザードは違反なのか~取締りご用心!?

ちょっとコラム 日常・雑記

道を譲ってもらった時などに後続車にありがとう~!の意味でハザードを使う事がありますが、これは実際には使い方としては間違っている~そんな記事を見かけました。確かにその通りなのですが、実際に根付いたルールをひっくり返すのはいかがなものか?考えてみました。

寒い季節に向けての最強の味方~おでんを日常食に!

ちょっとコラム 日常・雑記

コンビニでも徐々に扱いが再び増えてきました、レジ横の看板スター「おでん」の登場です。お腹もみたしてくれるし、何よりも低糖質で非常にダイエッターにとっても強い味方。今日は特に何も作りたくない、めんどくさいな~という時にピッタリな一品を改めてご紹介。

イラ立ちを克服出来れば、人生のほぼ全て上手くいく

日常・雑記 生きかた

三連休の初日は非常に一般車が多く思うように動けなく大苦戦します。しかし、イラ立って余計に急いでもかえって危険だし売上だって上がるものじゃない。現状を素直に受け入れること、そして割り切って何事もトライすると結果どうあれイラ立たず、穏やかに生きたいものです。そんなこと、考えてみました。

ページの先頭へ