著者
じゅんぴーさん

● 神奈川県・横浜市出身 30代後半の男性

● バス・TAXI乗務員 兼 生き方・心理セラピスト

幼い頃から、漠然とクルマが好きだった為かその思いが変わらずそのまま成人へ。幼い頃から憧れだったバス乗務員10年間務めその後・ハイヤー・タクシー業界と転身し携わり6年。

● ずっと旅客輸送とか自動車の業界携わっていたこともあって、やはりクルマは好きです。

バス・TAXI乗務員としてお客様と触れ合う機会に非常に恵まれ、多くの方と接する事で、ある時にお客様から人生相談を受けたのをキッカケに、本格的に生き方・心理セラピストとして研修し、相談を日々受けつつ研究を続けています。

主に、自分のライフスタイルでもあるテーマとして「生き方」を重視した記事を多く扱っています。人間関係・コミニケーションの悩み・不安・空気の読み方など、独特の視点で世の中の生き方を解析しています。

また、自分自身も6年前に「超どん底」に陥った時期があり、本当の意味でこれから自分は「一体何がしたいのか?」分からなくなる時期を経験します。

その経験と立ち上がるまでの経緯も併せてブログに掲載していきたいのと、日々のお客様とのコミュニケーションや、色んな方の人生経験談を聞かせて頂くことで、生きやすい自分の道の見つけ方など、個々にあったプランをご提案できればと思っています。

● 20年の夏には自分の人生の中でも大きな転機が訪れ、身体を壊してしまいます。

そういった事がキッカケとなって、健康へも関心が大きく広がり、本格的なダイエットを開始し、色々と識者の話・経験者の貴重な意見を取り入れ、わずか5カ月でマイナス25kg減の大幅なダイエットに成功する。

● 大規模?なダイエット成功をキッカケに、ずっと座りっぱなしの仕事で、不健康になりがちな職業運転手目線で「実体験を元にした健康に関する記事」を多く取り上げています。

睡眠・食事・運動の3本立てで心と身体を整える事で、忙しい現代人でも無理なく健康を取り戻せるようなプランを、自分自身で実践しながら記事として更新していますので、お見逃しなく!

● 今までのたくさんのお客様とのコミュニケーションなどを元に、多様化するこれからの時代に対応すべく、不安・日々の悩み・生き方について、広くご相談など受け付けております。

よろしくお願い致します。